2004/4/3

台湾考

 Yahoo掲示板中華人民共和国カテゴリーにおいて、正確な中華人民共和国及び中華人民共和国人の情報を投稿すると、「台湾独立支持派」「李登輝一味」などと呼ばれることがある。私も何度となく、台湾独立支持派であるかのように言われたことがある。このことに対して反論したことはないが、この場で私なりの「台湾」に対する考えを時間をかけて述べてみたい。




1)台湾独立に賛成or反対 (04,01,18)
 
 私は当然の事ながら、日本の国益を最優先して物事を考えている。現時点では現状維持が日本にとって一番よいことである。
 
2)台湾独立は可能or不可能(04,01.21)
 
 台湾は独立を考えなくても、近い将来、中華人民共和国が崩壊する。そうすれば自ずと台湾は独立できる。
 
3)余談(04,02.07)
 
 総統選挙が話題になっている。どちらが勝とうが、結果は台湾人の意志である。台湾には民主主義が存在しているが、中華人民共和国には民主主義の欠片すらない。中華人民共和国人が台湾総統選を語っていると、笑ってしまうのは私だけではないはずだ。
 
4)選挙(04,04,03)
 
 総統選挙が終わった。現職総統に対する暗殺未遂は、民主主義を冒涜する行為であり、断じて許すことは出来ない。しかし、選挙は無事行われ、法と民主主義によって、台湾は支配されていることをあらためて認識した。今回の選挙に関して中華人民共和国人が、「失望した」などと話している。台湾の民主主義にはケチを付けるが、自国の独裁体制には口を閉ざしている。中華人民共和国人は天性のお笑い芸人か・・・笑

戻る

the_super_aikokusya@mail.goo.ne.jpファンレターの宛先




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!